印刷

青峰フェスタ

令和3年10月7日

関係の皆様
東京都立青峰学園校長
山本 和彦
 
今年度の青峰フェスタについて

 平素より本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。
 今年度の青峰フェスタ(文化祭)は、新型コロナウイルス感染症再拡大防止のために無観客とし、学習支援クラウドTeams等を活用してのオンライン開催といたします。
 残念ではございますが、保護者・御家族の方々、卒業生、地域の方々等をお客様としてお迎えするかたちでの開催は今年度も行いませんので、御承知の程お願いいたします。
 青峰フェスタは、児童・生徒の学習活動の内容及び成果を発表する大切な機会です。今年度も昨年度の実施形態に倣い、活動の様子を動画に収め、在校生及びその保護者の方が一定期間、自宅等からICT端末を通じて視聴するかたちで実施をしてまいります。
 東京都におけるリバウンド防止措置期間が10/1(金)から10/24(日)までと定められました。青峰フェスタの開催時期は11月ですが、有観客で通常開催することは、一般の方々の外出を促進することになり、季節的にも感染リスクを増やすおそれがあると判断いたしました。フェスタを楽しみに来校の御予定を立ててくださっていた皆様には、大変心苦しい限りでございますが、何卒御理解の程お願いいたします。
 今後、感染症が収束に向かうに伴って、教育活動の制限も段階的に緩和されていくことが期待されています。皆様をお迎えできる状況になりましたら、学校ホームページ、公式Twitter等を通じて、発信してまいります。その折には、ぜひ御来校いただき、児童・生徒の活動の様子を直接御覧いただくとともに、励ましの言葉をかけていただけたら幸いです。
 今後も地域に開かれた学校づくりを推進してまいります。変わらぬ御支援の程お願い申し上げます。




〒198-0014 東京都青梅市大門三丁目12番地
電話 : 0428-32-3811 ファクシミリ : 0428-32-3841
E-mail : S8000541@section.metro.tokyo.jp
アクセス